

第322回新囲碁でボケろ! お題発表

今回で私のお題も最後。長い間ありがとうございました。
思えば、アタリにツッコミが流行ったり、サンバで怪しい視線を送るプロで盛り上がったり、
カツ丼好きキャラになったプロでボケまくったり、色んなことがありましたね。楽しかったです。
今年で一旦区切りということで、フィナーレに相応しい歌を作りましょう。

ということで、お題です。

<お題>
囲碁ボケの歌を作ろうと思います。
今までの囲碁ボケの出来事、最近の碁界の話題、将来の展望などを
ワンフレーズにして投稿してください。


<ルール説明>
ボケてください。答えはこの記事のコメント欄にどうぞ。
一人いくつでも投稿可能です。ただし、掲載に支障がある作品は削除します。

結果発表は2週間後の水曜日を予定。毎回MVP作品を選出します。
最優秀作品にスーパー囲碁ボケ君、優秀作品に囲碁ボケ君贈呈。
(注)今年よりタイゼム賞は中止となりました。詳しくはこちら

スーパー囲碁ボケ君10個獲得ごとに、一個数億円の囲碁ボケオスカー像を贈呈。
スーパー囲碁ボケ君5個獲得するとNIBK(日本囲碁ボケ棋院)理事となります。
ランキング1位の方は理事長となり、その証として理事長君を送ります。

囲碁ボケの基本を学びたい方には、囲碁ボケ強化合宿(通称パンダの虎の穴)を
ご用意してあります。強化合宿への強制招待者には、使者として「ボケラーお題
を選らばず。」の名言を残したボケラー大師を送ります。

注:囲碁ボケ強化合宿(通称パンダの虎の穴)

 24時間囲碁ボケのことだけ考え、ボケ続ける合宿。受講料は月あたり100万円。
なぜ8段免状と同じ100万もするのか?それは、合宿中に他のことを考えてしまった
時の罰として、なんと名刀正宗の刃渡りを行うからである。この合宿を経験した者の
大半は、それ以降まさに名答正宗を連発することになる。

締切は12月1日(火)の予定です。
皆様、最後に強烈なボケを楽しみにしています。投稿お待ちしてます!!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンバが好きで通いつめたあの店
僕は今ひとり

No title

アタリのことは忘れない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう 終わりだね

No title

黒が小さく見える

No title

僕は思わず碁笥を抱きしめたくなる

No title

私のお墓の前で ボケないでください

さよなら

さよなら さよなら さよなら~
もうすぐ外は白い壁~
愛したのは確かに隅だけ~
夢のない隅だけ~

千の風になって

もう~ カウントしません~
数える気になんか~ なりません~

さよなら囲碁ボケ

ボケラーは~ 自由だね~
いつか~ そう話したね~
まるで一旦区切りだなんて~ 思いもしないで~

さよなら囲碁ボケ

あっ じょとは~ きょうこも雨~ やがて~ 碁禄になって~
ボケラーの心の中に~ にっぱぁら積もるだろう~
フリ 自摸る だろう~

囲碁ボケストーリー

これっきり これっきり もう これっきりですか
ここは強化合宿~

I want boke !

パチパチ鳴ってる石の音 ヘビーローテーション

クリスマス・イゴ

長考は夜更け過ぎにボケへと変わるだろう

ありのままで

Let it 碁, let it 碁.
Can't hold it back anymore.

日本の歌

東風吹かば 匂いおこせよ ボケの花 お題なしとて 笑い忘るな

浮気なボケラー

君に胸 Kyon!chn!

講評のムコウ

君が何か伝えようと~ アテツケ返したその評は~
ぼくの心の 欠け眼の場所を いまでもまだシメツケる~

アカデミー賞

街角にはボッティチェリ~ 金色のきらめき~
Silent Monkey Jump~, Holy Oscar~
きっと君は hmm~ かきくけこの元へ
Heian's smell~, She said 佐為でーす~

千代

人生いごいご 碁打ちも~いごいご
選者だ~って いごいご泣き乱れるの~

横浜

・・・・・・・・・・・・・・・  あんた、あの碁のなんなのさ?

きよえちゃん

アタリだよ~って伝えたくて・・・ あなたに~気づいて欲しくて・・・

ZONE

突然の~ 一区切りで~ どうしようもなく~
DM書くよ リプも送るよ 忘れないでね ボケラーのことを~
いつまでも 囲碁ボケの基地の中~ 

青い空

ボケラーに永遠っていう退屈は与えられなかった~
だからこそ思いきりボケることができるんだろうな~
落差一つではなく 巧さ一つでもなく~
いろんなボケラーと出会い限られた時の中を転がっていくんだ~

くれたもの

君と夏の終わり 超大量のボケ 大きな負担を忘れない
十年後の7月 また出会えるの信じて 

ザウルス

結構強いね

衝撃

袋とじ

衝撃・・・膝の上で byマーマレードさん

「眠ってます」

女流棋士の

朝顔観察

No title

等身大の蝋人形

あどさーん

道策、秀策、Help me!

宇宙

プチ波動砲~

ドリフターズ

♪ば盤ば 盤 盤 盤

ザウルス

ヨセもトイレも慎重に~

No title

中華のまな板だたよ

定番

碁会所のおっちゃんに訊いてみよ~

囲碁ボケ

まだなんにも終わってない~ まだ始まってさえもいない~

脱いだ、そして着た

ブロマイド~

しげさん

どんな石でもとりにーく

駄洒落棋聖

碁石碁石石

ごもてなし

クリステルは斜め姿勢でシチョウアタリをチェック

エリー my love Go sweet

「ごきげんよう。さようなら。」

彼氏にするなら囲碁ボケくん

八代亜紀

噛むならハンカチだけでいい~
飲むなら読み上げのお茶でいい~

なにはともあれcosmic

大石トリニィッータ

最後はなんとか馬を見に行こうよ

たかおのぼやき

あああ、次から次へと~~

駄洒落棋聖

天元挟んでよくしまる~

ぴぃじぃ☆らんどに朝日がのぼる~

手割り石割り碁盤割り~

憲章

運の芸なり~

記念対局

ひょっとして ゴキブリじゃないか?

いつか、また、ボケるときまで

おしくらまんじゅう~フォーエバー

こんばんは、花見コウ太郎です。

いつものようにお題が出て

あれは8年前 止めるあなた 盤に残し
動き始めた囲碁ボケに ひとり飛び乗った

いつものように 年が明け~ 浴びるブルーライトのその中
それでも~ わたしは~ 今日も碁意のネタ ボケている~

銘菓

位置が嫌だけど市ヶ谷銘菓~

フレーズ

安心してください。来年もボけてます。

No title

ボける前のルーティーン!

No title

妻がブロマイドを見つけたあの日

No title

夜も眠れない、そうそれは難解ホークス

No title

出ない!出ない!出ない!出ない!オダイガー

No title

出た!出た!出た!出た!出た!オダイガー

No title

薬も使わず囲碁ボケハイ

No title

夜更け過ぎの囲碁ボケハイ

No title

デモに紛れてボケるヤツ、ボケラー参上
陳歩!反対!陳歩!反対!陳歩!反対!

No title

選者難解ボケに近寄らず

締め切ります~

皆様たくさんの投稿をありがとうございました。
すみません、講評は土曜日頃になりそうです。
どうぞ宜しくお願いします。
プロフィール

shonan-igo

Author:shonan-igo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
