スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第306回新囲碁でボケろ! お題発表


4月からのNHK杯は、司会も棋譜読み上げも変わるようですね。
てっきりあやちゃんが司会になるかと思っていたのに、とても残念です。

司会は長島梢恵さん、読み上げは星合志保さんと金子真季さん。
一気に皆変えるっていうのは珍しいパターンではないでしょうか。
きっと何かが起きますよ。みむさんも大トチリを期待と呟いてますしw

ということでお題です。

<お題>
新年度NHK杯第1局目。
こずえちゃん、しほちゃん、まきちゃんの誰かが大変なことをしてしまいました。
さて、何をしてしまったのでしょうか?



<ルール説明>
ボケてください。答えはこの記事のコメント欄にどうぞ。
一人いくつでも投稿可能です。ただし、掲載に支障がある作品は削除します。

結果発表は2週間後の水曜日を予定。毎回MVP作品を選出します。
最優秀作品にスーパー囲碁ボケ君、優秀作品に囲碁ボケ君贈呈。
(注)今年よりタイゼム賞は中止となりました。詳しくはこちら

スーパー囲碁ボケ君10個獲得ごとに、一個数億円の囲碁ボケオスカー像を贈呈。
スーパー囲碁ボケ君5個獲得するとNIBK(日本囲碁ボケ棋院)理事となります。
ランキング1位の方は理事長となり、その証として理事長君を送ります。

囲碁ボケの基本を学びたい方には、囲碁ボケ強化合宿(通称パンダの虎の穴)を
ご用意してあります。強化合宿への強制招待者には、使者として「ボケラーお題
を選らばず。」の名言を残したボケラー大師を送ります。

注:囲碁ボケ強化合宿(通称パンダの虎の穴)

 24時間囲碁ボケのことだけ考え、ボケ続ける合宿。受講料は月あたり100万円。
なぜ8段免状と同じ100万もするのか?それは、合宿中に他のことを考えてしまった
時の罰として、なんと名刀正宗の刃渡りを行うからである。この合宿を経験した者の
大半は、それ以降まさに名答正宗を連発することになる。

締切は3月31日(火)の予定です。
投稿、お待ちしてます~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読み上げの合間に「え、その手jはないっしょ。」と呟いてしまった。

No title

「張9段、残り~」と言うべきところ、「うっくん~」と言ってしまった。

No title

ベロベロに酔っぱらって来て、秒読みの呂律が回っていなかった。

とっつぁん

あなたのココロを盗んでしまった。

No title

 考慮時間の間、風船ガムを膨らせている瞬間が映ってしまった。

No title

考慮時間の間、一升瓶から湯呑に酒を次ぐ様子が映ってしまった。

星合だけに

「黒16の十六…星合でぇす」

星合だけに

秒読みでなく、カウントダウンを始めた。
しかも英語で。

星合だけに

対局者を模様で包み込んだ。

選者狙い

何かの手違いか、あるいはNHKのコネか
斉藤こずえが来て司会した。

No title

しほちゃん違い
何かの手違いで志穂美悦子ちゃんが来て、
空手キックで碁盤をグチャグチャにしてしまった。

そして

まさかの、マキちゃん
「何よ、あんた達、碁なんてやってないで天気いいんだから外で遊びなさいよ。」
田中真紀子さんが来て説教を始めた。

投稿ありがとうございました

遅くなりまして申し訳ありません。締め切ります。
これから講評に移ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。