スポンサーサイト


第302回新囲碁でボケろ! 講評&表彰

最近、NHK朝のお天気お姉さん、渡辺蘭さんが気になるあっじょです。
NHKのお天気お姉さんは皆何か起こすので、心配で夜も眠れません。

今回のテーマは勝負勘の磨き方。
皆さん、どうやって磨いてるんですかねぇ。
とりあえずピンポンダッシュあたりから始めるんでしょうか(うそです)。

実用的なものから、可愛いもの、超高リスクなものなど様々な
磨き方を教えてもらいました。
私もどれか実践してみようと思い...ません。危なすぎる。

それでは講評に参りましょう。


対局前は菖蒲湯に入る奈穂ちゃん。 (GO!さん)

そして勝負後はワイン風呂ですね。
女火事場放浪記。


対局料はすべて博打に使う。(nipparatさん)

勝負師たるもの、こうでなくっては。
モト取れず。


対局と同時進行で株取引をしている。(nipparatさん)

碁が優勢だったら大きく勝負に出そうだし、
株で大負けしたら碁もやる気なくなるだろうし、
リスキーですね。両方勝つ気でやってるってことですね。すげぇ。


対局以外の時間は、脳を停止している。(nipparatさん)

そうなんですよね。だから妻の料理で好きなものは刺身と
答えちゃうんでしょう。仕方ありません。


勝つまで家に入れてもらえない。(nipparatさん)

このボケは棋士を特定してはいけないですね。危険すぎる。
気が付けばホームレスに...


妻が作る料理のうち、5品に一品には猛毒が入れてある。(nipparatさん)

ロシアン料理なんでしょうか。五目ナカデ、花六、ボルシチ。
深い愛情を感じます(本当か)。


棋士は皆、
「福はウチ」
は、碁盤に向かって
「鬼は外」
は、碁敵に向かって。 (GO!さん)

豆をぶつけ合って碁盤の上が大変なことになりそうです。
ばらまき布石。


高梨聖健プロは対局前に、寒中聖健好き100回を欠かさない。 (GO!さん)

愛のモタレ攻めとか、最近聞きませんねぇ。あまりテレビに出ないし。
奥様と聖健好きしてるんでしょう。きっと。


村川プロは19×19通りの勝負パンツを持っている。 (GO!さん)

最近80股のネタがありましたら、さすがに361股は聞かないなぁ。
年に4日しか休めませんねぇ。さすがもて男。


山田キミヲプロは必ず、「これは!」と思った女性の前髪をつかむ。 (GO!さん)

キミヲ「チャーンスの神様、この人でしょうぉかぁ~♪」
なおちゃん「酔いが足りないんじゃないのぉ~?」


秀行先生は競輪で苦労したよね…。
天元十段でそれくらいやらないと…。(GO!さん)

これが三輪先生の言う正負の法則ってやつでしょうか。
なんか違うような。


林海峰はどんなときも烏鷺絶えない。 (GO!さん)

陳開放だった時も?懐かしいネタでした。

MVP(スーパー囲碁ボケ君)

対局前は菖蒲湯に入る奈穂ちゃん。 (GO!さん)

対局料はすべて博打に使う。(nipparatさん)

私も一緒に菖蒲湯に入りたいです。

優秀作品(囲碁ボケ君)

妻が作る料理のうち、5品に一品には猛毒が入れてある。(nipparatさん)

村川プロは19×19通りの勝負パンツを持っている。 (GO!さん)

セーケンプロが大人しくなった今、村川プロにはこれからの囲碁ボケ界を
背負ってもらわないといけませんね。

それではまた次回お会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shonan-igo

Author:shonan-igo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
