スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第302回新囲碁でボケろ! お題発表

あけましておめでとうございます。
今年に入ってからも多忙で、全く碁石を握っていない今日この頃です。

先程日本代表のサッカーの試合を見てました。結果は残念でしたねぇ...
試合間隔が短いとか色々な原因はありますが、勝負勘が足りなかった
ように思いました。

この勝負勘、棋士人生の中でとても重要な要因かと思いますが、果た
してどうやって磨くんでしょうね。
ということでお題です。

<お題>
棋士の○○さんは、勝負勘を磨くために、あることをしているそうです。
誰が何をしているかを教えてください。



<ルール説明>
ボケてください。答えはこの記事のコメント欄にどうぞ。
一人いくつでも投稿可能です。ただし、掲載に支障がある作品は削除します。

結果発表は2週間後の水曜日を予定。毎回MVP作品を選出します。
最優秀作品にスーパー囲碁ボケ君、優秀作品に囲碁ボケ君贈呈。
(注)今年よりタイゼム賞は中止となりました。詳しくはこちら

スーパー囲碁ボケ君10個獲得ごとに、一個数億円の囲碁ボケオスカー像を贈呈。
スーパー囲碁ボケ君5個獲得するとNIBK(日本囲碁ボケ棋院)理事となります。
ランキング1位の方は理事長となり、その証として理事長君を送ります。

囲碁ボケの基本を学びたい方には、囲碁ボケ強化合宿(通称パンダの虎の穴)を
ご用意してあります。強化合宿への強制招待者には、使者として「ボケラーお題
を選らばず。」の名言を残したボケラー大師を送ります。

注:囲碁ボケ強化合宿(通称パンダの虎の穴)

 24時間囲碁ボケのことだけ考え、ボケ続ける合宿。受講料は月あたり100万円。
なぜ8段免状と同じ100万もするのか?それは、合宿中に他のことを考えてしまった
時の罰として、なんと名刀正宗の刃渡りを行うからである。この合宿を経験した者の
大半は、それ以降まさに名答正宗を連発することになる。

締切は2月3日(火)の予定です。
投稿、宜しくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何かを期待している訳ではない

対局前は菖蒲湯に入る奈穂ちゃん。

勝負勘

某棋士
 対局料はすべて博打に使う。

勝負勘

対局と同時進行で株取引をしている。

勝負勘

某棋士
 対局以外の時間は、脳を停止している。

勝負勘

某棋士
勝つまで家に入れてもらえない。

No title

妻が作る料理のうち、5品に一品には猛毒
が入れてある。

時節

棋士は皆、
「福はウチ」
は、碁盤に向かって
「鬼は外」
は、碁敵に向かって。

レジェンド

高梨聖健プロは対局前に、寒中聖健好き100回を欠かさない。

王座

村川プロは19×19通りの勝負パンツを持っている。

女神

山田キミヲプロは必ず、「これは!」と思った女性の前髪をつかむ。

事実

秀行先生は競輪で苦労したよね…。
天元十段でそれくらいやらないと…。

尊敬してます

林海峰はどんなときも烏鷺絶えない。

締め切ります~

皆様、投稿ありがとうございました。
講評は明日夜の予定です。よろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。