スポンサーサイト


第294回新囲碁でボケろ! お題発表

先日電車通勤中に隣で週刊碁を見ている人がいました。
私も週刊碁を持っていたのですが、なんとなく気恥ずかしくて、開けませんでした。
心の中では、おぉ同志!って思ったのですが。

週刊碁読んでいると、たまに声をかけられませんか?
たまに棋士も同じような経験をしているそうで...回答に困りますよねぇ...

ということでお題です。

<お題>
棋士の○○さんが電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「××××」
さて、○○さんは何と答えたでしょうか。


<ルール説明>
ボケてください。答えはこの記事のコメント欄にどうぞ。
一人いくつでも投稿可能です。ただし、掲載に支障がある作品は削除します。
○○に棋士名を挙げてボケても構いませんし、棋士を特定せずにボケていただいても
全く構いません。

結果発表は2週間後の水曜日を予定。毎回MVP作品を選出します。
最優秀作品にスーパー囲碁ボケ君、優秀作品に囲碁ボケ君贈呈。
(注)今年よりタイゼム賞は中止となりました。詳しくはこちら

スーパー囲碁ボケ君10個獲得ごとに、一個数億円の囲碁ボケオスカー像を贈呈。
スーパー囲碁ボケ君5個獲得するとNIBK(日本囲碁ボケ棋院)理事となります。
ランキング1位の方は理事長となり、その証として理事長君を送ります。

囲碁ボケの基本を学びたい方には、囲碁ボケ強化合宿(通称パンダの虎の穴)を
ご用意してあります。強化合宿への強制招待者には、使者として「ボケラーお題
を選らばず。」の名言を残したボケラー大師を送ります。

注:囲碁ボケ強化合宿(通称パンダの虎の穴)

 24時間囲碁ボケのことだけ考え、ボケ続ける合宿。受講料は月あたり100万円。
なぜ8段免状と同じ100万もするのか?それは、合宿中に他のことを考えてしまった
時の罰として、なんと名刀正宗の刃渡りを行うからである。この合宿を経験した者の
大半は、それ以降まさに名答正宗を連発することになる。

締切は9月30日(火)夜です。
ボケに悩んだら電車内で週刊碁を読んでみましょう。投稿お待ちしてます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隣の人「囲碁されるんですか?」
「囲碁しかしません。」

No title

電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
「あれ、メンズノンノがいつの間にこれに?」

No title

棋士の○○さんが電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
「しちゃいけないんですか!え!しちゃいけないんですか!?」

普及

隣の人「囲碁されるんですか?」
うさぎしん。「ええ。とっても楽しいですよ。よろしかったらルールお教えしましょうか?」
おもむろにカバンから6路盤を取り出し、電車内で囲碁入門教室。

碁縁

隣の人「囲碁されるんですか?」
うさぎしん。「え。あなたも?良かったら一局いかがですか。丁度市ヶ谷だし。」
そして碁友達がまたひとり増えるのであった。。

うざいしん。

隣の人「囲碁されるんですか?」
うさぎしん。「この高尾先生というのがね、またタイトルを。。。。」(永遠とつづく。。)
一言話しかけた隣のヒトはシマッタと思ったが遅かった。。

いるかも。

隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「あ。いえ。まったく。ただの天国ファンです。」

そんなふうになる?

隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「あ、いえ、網棚に置いてあったものですから。読みますか?」

世間では何か重大ニュースがあったの?

隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「あ、いえ。キヨスクにいったら、他は全部売り切れでこの新聞しかなかったので。」

No title

電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
「いえ、囲碁に取り憑かれてしまいました。あなたも気をつけなさい。」

No title

○○プロが電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
「おお、その言葉待ってました。これでようやく降りられます。一週間山手線に乗ってました。」

No title

棋士の○○さんが電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「おお、ありがとう。これで決心がつきました。碁を取るか妻を取るか。」

No title

イーミンちゃんが電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
イーミンちゃん「詰め碁やってる時に声かけないでください。」
隣の人「ええじゃないの。」
イーミンちゃん「ダメ~ダメダメ~。」

No title

電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
「ええ?殺される?そうだよ、囲碁に殺される~。」

だけでなく。。。

隣の人「囲碁されるんですか?」
TMさん「ええ。ダンスもしますが何か?」

だけでなく。。。

隣の人「囲碁されるんですか?」
TSさん「ええ。競馬もしますが何か?」

No title

大竹理事長が電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
大竹「そもさん !囲碁とは何ぞや!」
隣人「セッパ!うちの家庭を壊した敵です。」
大竹「すみませんでした。」

No title

隣の人「囲碁されるんですか?」
「E~GOの新聞だと思ってました」

No title

隣の人「囲碁されるんですか?」
戸島花ちゃん「AKB新聞ならちょっとしか載らないけど、ここなら私の天下よ!!」

No title

隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「ビクッ……ピピピピピピピピピピピピ!!!!!!」

防犯ブザーを鳴らされた
うかつに子供に声かけるもんじゃない(-"-;A

No title

隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「♪み~て~る~だ~け~」


No title

「囲碁されるんですか?」
「はい。囲碁指します。」

締め切ります

遅くなりまして申し訳ありません。
沢山の投稿ありがとうございました。
明日講評の予定です。
プロフィール

shonan-igo

Author:shonan-igo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
