

第290回新囲碁でボケろ! 講評&表彰

今回のテーマは、クーラーが壊れた碁会所。
昨日は39度になったところもあるとか。
電力のありがたみを感じますねぇ。

さてさてどんなことになってしまうのでしょうか。
それでは講評に参りましょう。


もともと熱中症の人ばっかり集まっているから大丈夫よ!(kyonchnさん)

上手いっ!
でも本当に大丈夫なのか?あ~、おじいちゃん倒れないで~。


機転のきく受付嬢が
着手までの間
碁石をこすり合わせるよう提案
碁会所は
シベリア並の体感温度を得る事となった(kyonchnさん)

すみません...わかりませんでした...
私自身が熱中症なのかも。


ここはひとつ。と上半身に自信のあるヒトビトは。。。
なぜか女性客が増えたという。。。(うさぎしん。さん)

だから碁的があんなことに...
だめだ、やっぱり気持ち悪い。


暑いと気の短くなるもので、
皆さん短時間で打ちたくなるらしく、
13路盤が大盛況になってしまった。(うさぎしん。さん)

政光さん、これですね! ビーチで13路が流行るかも。
そうそう、政光さんって初めて聞いたとき、姓名の名の方かと思ってしまいました。


古舘
「ええ、当時碁会所で対局していた客の全員が熱中症で昏睡状態に陥って入院したと
いうとんでもないニュースです。碁会所の経営者の責任を問う声がある一方で、
お客の全員がスタッフの水分補給の指導にも耳を貸さず、さらには救急隊が到着しても
乗車を拒否して碁を打ち続けたという情報があるんですね。うがった見方をしますとね、
彼らにとって碁は生命より重いということも言えると思うんですね。これを、「バカ」
の一言で片付けて良いのでしょうか。皆さんはどう思われますでしょうか。非常に重い
問題ですね。
 さて、次はウクライナ情勢に関するニュースです。」(nipparatさん)

こういう見方が出来るのは、テレ朝かアルジャジーラ位でしょうねぇ。
それにしてもウクライナ情勢より先のニュースとは!


席亭が今村俊也九段になった(郷禄介さん)

厚い!厚すぎる!
熊谷の名誉市民に選ばれたらしいです(うそ)


今村九段のヨメハンのしゃべりのほうが暑苦しかった(郷禄介さん)

噂でしか聞いたことがないのですが、かなりな爆裂トークらしいですね。
夫婦でニコ生で解説するっていうのはどうでしょう。


席亭が客に向かってホースで放水を始めた。(nipparatさん)

豪快ですねぇ。勝負どころではなくなってきました。
放尿よりいいか。


やがてみんな壊れていきました。(ひろさわさん)

そうか、コンピュータと対戦する時は熱暴走させればいいんだ!
究極のコンピュータ対策かもしれません。


クラクラ~・・・とキマした。(urayasu_drinker_fuyuさん)

そこまで暑いと、ちょっとしたダジャレでも笑ってしまいそうですね。
クルわ~


席亭がチャラ宣言を行い
全員を10級に降格させた。(nipparatさん)

酷いっ!プロも含めて10級になるとは。
まずはシチョウとバタアシとメンカブリから鍛えなおしですね。


良く見ると鈴木さんがネズミと対局している。(nipparatさん)

皆幻想を見るようになってしまうんですねぇ。
それともネズミと打っても大して変わらないほどヘボ碁なのか。


佐藤さんが台所中のゴキブリを捕まえて
アゲハマにしている。(nipparatさん)

夏ですからねぇ。でもせめてカブトムシにして下さい。
ゆかり先生もゆかり式部じゃなくて、カブトムシゆかりになって下さい。


碁会所が静かにメルトダウンを始めて
ブラジルに移転した(kyonchnさん)

山下先生も一緒にメルトダウンして、サンバを踊っているらしいです。
ハッピーエンドですね~

MVP(スーパー囲碁ボケ君)
もともと熱中症の人ばっかり集まっているから大丈夫よ!(kyonchnさん)

今村九段のヨメハンのしゃべりのほうが暑苦しかった(郷禄介さん)

なんかクーラーが壊れても大丈夫な気がしてきました。

優秀作品(囲碁ボケ君)
暑いと気の短くなるもので、
皆さん短時間で打ちたくなるらしく、
13路盤が大盛況になってしまった。(うさぎしん。さん)

古舘
「ええ、当時碁会所で対局していた客の全員が熱中症で昏睡状態に陥って入院したと
いうとんでもないニュースです。碁会所の経営者の責任を問う声がある一方で、
お客の全員がスタッフの水分補給の指導にも耳を貸さず、さらには救急隊が到着しても
乗車を拒否して碁を打ち続けたという情報があるんですね。うがった見方をしますとね、
彼らにとって碁は生命より重いということも言えると思うんですね。これを、「バカ」
の一言で片付けて良いのでしょうか。皆さんはどう思われますでしょうか。非常に重い
問題ですね。
 さて、次はウクライナ情勢に関するニュースです。」(nipparatさん)


涼しい碁を打ちたいものです。
それではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shonan-igo

Author:shonan-igo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
