

第306回新囲碁でボケろ! 講評&表彰

今回のお題は、NHK杯の新司会者&棋譜読み上げ。
とうとう今週末から登場ですね。あやちゃんもりなぽんも出ないNHK杯は味気ないなぁ...
個人的には勝手にニーハイキャラに仕立てた宮本ちーちゃんに出てほしかったし...
とグチグチ言ってても仕方ないので、とっとと講評に移ります。


読み上げの合間に「え、その手jはないっしょ。」と呟いてしまった。(nipparatさん)

豪快に大石を仕留めるまきちゃんには期待してます。
是非この呟きを...


「張9段、残り~」と言うべきところ、「うっくん~」と言ってしまった。(nipparatさん)

ようこくさんと風車二兄弟を作ったようです...古いか...おまんらゆるさんぜよ。
うっくんの第二章は間もなく開幕です。


ベロベロに酔っぱらって来て、秒読みの呂律が回っていなかった。(nipparatさん)

なおちゃんがピンチヒッターで来たんですね。
女碁会所放浪記。


あなたのココロを盗んでしまった。(GO!さん)

美絵子さんはクラリスっぽかったですね。見た目は。ブログ再開希望。


考慮時間の間、風船ガムを膨らせている瞬間が映ってしまった。(nipparatさん)

ネクストバッターズサークルじゃないんですから...
ニホン、キイーン、ゲッツ!


考慮時間の間、一升瓶から湯呑に酒を次ぐ様子が映ってしまった。(nipparatさん)

皆なおちゃんの復帰を願ってるんですね。
昨年度はあやちゃんのお茶を飲んでしまうチクン先生が話題になりましたが、
あれ、今度からお酒にしておきましょう。
ゴールデンウィークのニコニコでは、ひふみんvsチクンが実現しますね。楽しみだ。


「黒16の十六…星合でぇす」(GO!さん)

吹きました。しほちゃんには自己紹介としてまぢで言ってほしい。


秒読みでなく、カウントダウンを始めた。
しかも英語で。(GO!さん)

エイト、ナイン...テン!
イズミ先生以来の発声を期待してます。


対局者を模様で包み込んだ。(GO!さん)

美しすぎるボケですね。美人すぎるインストラクターみたいな。


何かの手違いか、あるいはNHKのコネか
斉藤こずえが来て司会した。(nipparatさん)
何かの手違いで志穂美悦子ちゃんが来て、
空手キックで碁盤をグチャグチャにしてしまった。(nipparatさん)
そして
まさかの、マキちゃん
「何よ、あんた達、碁なんてやってないで天気いいんだから外で遊びなさいよ。」
田中真紀子さんが来て説教を始めた。(nipparatさん)

私の世代を踏まえてボケないで下さいw
斉藤こずえ、懐かしいなぁ。今何やってるんだろう。

MVP(スーパー囲碁ボケ君)
考慮時間の間、風船ガムを膨らせている瞬間が映ってしまった。(nipparatさん)

「黒16の十六…星合でぇす」(GO!さん)

今回は少数精鋭で面白かったです。まきちゃんの風船ガムに期待です。
「星合でぇす」に続いて「飛びます、飛びます」と言ってほしい。

優秀作品(囲碁ボケ君)
対局者を模様で包み込んだ。(GO!さん)
あなたのココロを盗んでしまった。(GO!さん)

何かの手違いか、あるいはNHKのコネか
斉藤こずえが来て司会した。
何かの手違いで志穂美悦子ちゃんが来て、
空手キックで碁盤をグチャグチャにしてしまった。
そして
まさかの、マキちゃん
「何よ、あんた達、碁なんてやってないで天気いいんだから外で遊びなさいよ。」
田中真紀子さんが来て説教を始めた。(3作品まとめてnipparatさん)

完全に棋風...じゃなかったボケ風を読まれてます。

それではまた次回~!
プロフィール

shonan-igo

Author:shonan-igo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
