スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第306回新囲碁でボケろ! お題発表


4月からのNHK杯は、司会も棋譜読み上げも変わるようですね。
てっきりあやちゃんが司会になるかと思っていたのに、とても残念です。

司会は長島梢恵さん、読み上げは星合志保さんと金子真季さん。
一気に皆変えるっていうのは珍しいパターンではないでしょうか。
きっと何かが起きますよ。みむさんも大トチリを期待と呟いてますしw

ということでお題です。

<お題>
新年度NHK杯第1局目。
こずえちゃん、しほちゃん、まきちゃんの誰かが大変なことをしてしまいました。
さて、何をしてしまったのでしょうか?



<ルール説明>
ボケてください。答えはこの記事のコメント欄にどうぞ。
一人いくつでも投稿可能です。ただし、掲載に支障がある作品は削除します。

結果発表は2週間後の水曜日を予定。毎回MVP作品を選出します。
最優秀作品にスーパー囲碁ボケ君、優秀作品に囲碁ボケ君贈呈。
(注)今年よりタイゼム賞は中止となりました。詳しくはこちら

スーパー囲碁ボケ君10個獲得ごとに、一個数億円の囲碁ボケオスカー像を贈呈。
スーパー囲碁ボケ君5個獲得するとNIBK(日本囲碁ボケ棋院)理事となります。
ランキング1位の方は理事長となり、その証として理事長君を送ります。

囲碁ボケの基本を学びたい方には、囲碁ボケ強化合宿(通称パンダの虎の穴)を
ご用意してあります。強化合宿への強制招待者には、使者として「ボケラーお題
を選らばず。」の名言を残したボケラー大師を送ります。

注:囲碁ボケ強化合宿(通称パンダの虎の穴)

 24時間囲碁ボケのことだけ考え、ボケ続ける合宿。受講料は月あたり100万円。
なぜ8段免状と同じ100万もするのか?それは、合宿中に他のことを考えてしまった
時の罰として、なんと名刀正宗の刃渡りを行うからである。この合宿を経験した者の
大半は、それ以降まさに名答正宗を連発することになる。

締切は3月31日(火)の予定です。
投稿、お待ちしてます~!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。