

第294回新囲碁でボケろ! 講評&表彰

講評が大変に遅くなりまして申し訳ありません。
年に2,3回しかない海外出張なのですが、なぜか毎回囲碁ボケの週に当たりまして...
しかも、行先はアメリカで、着いたとたんにエボラの話題で持ち切りでして...
なんとか帰ってきました。

最初全く投稿がなかったので、しまったと思ったのですが、後半に入って
投稿が増えましてホッとしました。投稿下さった皆さん、ありがとうございました。

バラエティに富んだボケで、こちらも楽しませていただきました。
それでは講評に参りましょう。


隣の人「囲碁されるんですか?」
「囲碁しかしません。」(nipparatさん)

今週の週刊碁で、志田先生のことが書いてありましたが、
本当に囲碁しかしないような感じですね。
昭和のかほりが...


電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
「あれ、メンズノンノがいつの間にこれに?」(nipparatさん)

メンズノンノに挟んで碁的を読むんですね。
エロ本をジャンプに挟むのと同じ感じですね。わかります。


棋士の○○さんが電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
「しちゃいけないんですか!え!しちゃいけないんですか!?」(nipparatさん)

なぜにそこでキレる?
好奇の目がよほど嫌だったんでしょうねぇ。


隣の人「囲碁されるんですか?」
うさぎしん。「ええ。とっても楽しいですよ。よろしかったらルールお教えしましょうか?」
おもむろにカバンから6路盤を取り出し、電車内で囲碁入門教室。 (うさぎしん。さん)

素晴らしいです。棋士の鏡です。
6路だと乗り過ごしそうなので、4路が良いかもしれません。


隣の人「囲碁されるんですか?」
うさぎしん。「え。あなたも?良かったら一局いかがですか。丁度市ヶ谷だし。」
そして碁友達がまたひとり増えるのであった。。(うさぎしん。さん)

ナンパ碁ですね。
中央線限定で使える技ですね。御茶ノ水女子大生辺りを連れてきて下さい。


隣の人「囲碁されるんですか?」
うさぎしん。「この高尾先生というのがね、またタイトルを。。。。」(永遠とつづく。。)
一言話しかけた隣のヒトはシマッタと思ったが遅かった。。 (うさぎしん。さん)

隣の人「ここで降りますので」
うさぎしん。「おぉ、いいところにお住まいですね。ここには謝さんが住んでいて...」
一緒に降りちゃうのかよ!


隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「あ。いえ。まったく。ただの天国ファンです。」 (うさぎしん。さん)

これは本当にいそうです。
アウトデラックスに出て、加藤先生と爆笑対談してほしいですね。


隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「あ、いえ、網棚に置いてあったものですから。読みますか?」 (うさぎしん。さん)

自分で買ったってことさえ言えないんですね。そんなに恥ずかしいのかよ~
久しぶりに網棚という言葉を聞きました。というか今はなんて呼ぶんですかねぇ。


隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「あ、いえ。キヨスクにいったら、他は全部売り切れでこの新聞しかなかったので。」
(うさぎしん。さん)

釣り新聞も将棋新聞もAKB新聞も売り切れていて、
週刊碁だけ売り切れていなかったのか~。なんか泣けてきました。


電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
「いえ、囲碁に取り憑かれてしまいました。あなたも気をつけなさい。」(nipparatさん)

週刊碁読者を3人作らないと、夢に武宮先生が出ますよ。
あぁ、不幸の週刊碁。


○○プロが電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
「おお、その言葉待ってました。これでようやく降りられます。一週間山手線に乗ってました。」
(nipparatさん)

そんな気長な釣り師いませんw
釣るならやっぱり中央線ですよ。ねぇ、結城先生。


棋士の○○さんが電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「おお、ありがとう。これで決心がつきました。碁を取るか妻を取るか。」
(nipparatさん)

誰かに背中を押して欲しかったんですね。
nipparatさんは既に選択済みだと思うのですが...


イーミンちゃんが電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
イーミンちゃん「詰め碁やってる時に声かけないでください。」
隣の人「ええじゃないの。」
イーミンちゃん「ダメ~ダメダメ~。」(nipparatさん)

かわいいイーミンちゃんですね。
「ダメっていってんじゃねーかー、このオヤジ!」とは言わないんですね。
あぁ、このコメントが今年のイーミン賞に選ばれるかも...


電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
「ええ?殺される?そうだよ、囲碁に殺される~。」(nipparatさん)

連続して大石を殺されると、寝つきが悪くなりますよね。
寝る前の一局はリスクが高いことを、今更気が付きました。


隣の人「囲碁されるんですか?」
TMさん「ええ。ダンスもしますが何か?」 (うさぎしん。さん)

今やダンスが主なんじゃないですかねぇ。
90周年記念式典でも踊っていたようです。


隣の人「囲碁されるんですか?」
TSさん「ええ。競馬もしますが何か?」 (うさぎしん。さん)

T先生は馬主としても儲かっていそうですね。
よく考えると、中山競馬場~市ヶ谷~東京競馬場って、ほとんど
総武・中央線沿線ですねぇ。


大竹理事長が電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
大竹「そもさん !囲碁とは何ぞや!」
隣人「セッパ!うちの家庭を壊した敵です。」
大竹「すみませんでした。」(nipparatさん)

一休さん風ですね。
家庭が壊れたら、大竹先生に文句を言いましょう。


隣の人「囲碁されるんですか?」
「E~GOの新聞だと思ってました」(kyonchnさん)

WARUI~GO新聞もあるかもしれません。
DJ赤坂「Here we 碁!」


隣の人「囲碁されるんですか?」
戸島花ちゃん「AKB新聞ならちょっとしか載らないけど、ここなら私の天下よ!!」
(kyonchnさん)

それも悲しいなぁ...南沢奈央さんは結局続かなかったんですかね。
是非囲碁グラビアを載せて下さい。布石盛りとかどうですか?


隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「ビクッ……ピピピピピピピピピピピピ!!!!!!」

防犯ブザーを鳴らされた
うかつに子供に声かけるもんじゃない(-"-;A (郷禄介さん)

声をかけた相手は院生だったんですね。
8歳とかだと、碁は打てても週刊碁が読めなかったりして。


隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「♪み~て~る~だ~け~」 (郷禄介さん)

な、懐かしいフレーズ... 関西ではまだ普通に言われているんでしょうか。
NHK杯も見てるだけ?...♪ね~て~る~だ~け~


「囲碁されるんですか?」
「はい。囲碁指します。」(プリンさん)

会話が続かない...
志田に始まり志田に終わる...

MVP(スーパー囲碁ボケ君)
隣の人「囲碁されるんですか?」
「囲碁しかしません。」(nipparatさん)

隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「あ、いえ。キヨスクにいったら、他は全部売り切れでこの新聞しかなかったので。」
(うさぎしん。さん)

隣の人「囲碁されるんですか?」
戸島花ちゃん「AKB新聞ならちょっとしか載らないけど、ここなら私の天下よ!!」
(kyonchnさん)

こちらはキレの良い作品を。
AKB内に囲碁好きが増えませんかねぇ。

優秀作品(囲碁ボケ君)
隣の人「囲碁されるんですか?」
うさぎしん。「ええ。とっても楽しいですよ。よろしかったらルールお教えしましょうか?」
おもむろにカバンから6路盤を取り出し、電車内で囲碁入門教室。 (うさぎしん。さん)

イーミンちゃんが電車で週刊碁を読んでいると、隣の人から声をかけられました。
隣の人「囲碁されるんですか?」
イーミンちゃん「詰め碁やってる時に声かけないでください。」
隣の人「ええじゃないの。」
イーミンちゃん「ダメ~ダメダメ~。」(nipparatさん)

隣の人「囲碁されるんですか?」
○○さん「ビクッ……ピピピピピピピピピピピピ!!!!!!」

防犯ブザーを鳴らされた
うかつに子供に声かけるもんじゃない(-"-;A (郷禄介さん)

こちらはストーリーがよく出来ている作品を。
最近イーミンちゃんの表情が柔らかいですね。もしかして...

...ということで、また11月にお会いしましょう~
プロフィール

shonan-igo

Author:shonan-igo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
