

会津中央病院

奥田先生を応援していたのですが、残念ながら負けでした。
仕事しながらスマホで幽玄見ていて、途中優勢になった場面も結構あったように思うのですが...残念。
奥田先生、今期は調子良さそうだから、また棋戦に出てくることでしょう。
藤沢りなぽん先生、最年少タイトルでしょうか。おめでとうございます!

第286回新囲碁でボケろ! 講評&表彰

今回のお題は、碁打ちかもしれない有名人。
お題がややムズだったでしょうか...

少数精鋭で面白いネタが揃いました。
ここに出てきた有名人は早く囲碁好きと公表してくださいw

それでは講評に参ります。


狩野英孝
スベリが芸 (nipparatさん)

教科書のようなボケです。さすがお題を選ばず!
狩野さん、DAI碁を利用してはいけません。


矢口真理さん
趣味に没頭して家庭を失う。(nipparatさん)

あれは趣味だったんですね!
身につまされますねぇ...


楽天イーグルスのアンドリュー・ジョーンズ
安藤 柳 上手 (nipparatさん)

超強引なボケですが、爆笑しました。
いいですねぇ、安藤先生と柳先生に教われるんですから。


宮崎 駿
安房 直子
渡辺えり
榎木 孝明
八神 純子
高見 恭子
高田 万由子
小池 徹平 ・・・・・・・・

(理由)1月5日生まれだから。 (うさぎしん。さん)

この人たちは、誕生日と囲碁の日を別々に祝えないんですねぇ。かわいそうに。
1月5日に市ヶ谷でケーキを買ってみたい。


理研の野依先生
利用した石を捨てて軽くさばこうとしたが
重くなってしまい困っている。(nipparatさん)

俺はおぼちゃんを信じてるっていったら、マインド童貞って言われました。
四十路のおっさんに童貞って...魔法使いか!


よいこの濱口さん
「つい美人ばかり追っちゃうんだよな~」(nipparatさん)

苑田先生もびっくり!
それで捕まえられるんですから剛腕ですね。


「地(土地)を取りすぎて、大失敗しました。」
歌う不動産屋 千昌夫 (nipparatさん)

地を取りすぎると、やっぱり薄くなるんですねぇ。
金持ってんだ~


セルジオ越後
岡目八目 (nipparatさん)

セルジゴ越後ですか?
岡田八目ですか?
ザッ九路盤ジャパンですか?


武宮正樹火星親善大使閣下。
「宇宙流」なる独自の囲碁理論を持つというウワサ。(ゆうすけさん)

やっぱり地球外生物だったんですね。
武宮MARSakiですもんね。


塩谷瞬
一本調子の攻めはダメって習ったんで、基本に忠実に
絡み攻めしただけなのに・・・(nipparatさん)

ちゃんと濱口さんを見習いましょう。
そもそもこの人は今何をしてるんでしょうか。

MVP(スーパー囲碁ボケ君)
楽天イーグルスのアンドリュー・ジョーンズ
安藤 柳 上手 (nipparatさん)

よいこの濱口さん
「つい美人ばかり追っちゃうんだよな~」(nipparatさん)

濱口さん、どうせならコンビ名をよしこに変えませんか?

優秀作品(囲碁ボケ君)
宮崎 駿
安房 直子
渡辺えり
榎木 孝明
八神 純子
高見 恭子
高田 万由子
小池 徹平 ・・・・・・・・

(理由)1月5日生まれだから。 (うさぎしん。さん)

武宮正樹火星親善大使閣下。
「宇宙流」なる独自の囲碁理論を持つというウワサ。(ゆうすけさん)

矢口真理さん
趣味に没頭して家庭を失う。(nipparatさん)

なんか1月5日生まれの人は一貫性がありますねぇ。

次はワールドカップが終わった後か~。どんな結果になりますかねぇ。
それではまた7月にお会いしましょう~
プロフィール

shonan-igo

Author:shonan-igo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
